Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C41]

わ~たくさんいますね!(^^)
季節のかわりめで体調くずしたのかな?
うちも以前、更紗琉金とキャリコのこうとうパールがいました。引越しであげちゃったんですけど・・・。

琉金って狭い所にはいるのが好きなのかしら?うちの琉金もパールのためにいれた蛸壺に無理やり入ってました。出られなくなって暴れてでたようです。きれいだった桜尾がちぎれて可愛そうなほどに・・・。薬浴させて治りましたけど・・・。
蛸壺の入り口より大きい体なのに。
  • 2008-10-10
  • 投稿者 : mai
  • URL
  • 編集

[C42] そっくり^^

↓の洗濯~~~

SONYAちゃんのお顔~~ABIDIにそっくりで~
大笑い~~~^^

ラルママのシータはとっても美人さん~
SONYAちゃんも~キット!
美人サンでしょうね^^

エディもABIDIも目茶”いけめんだよ~~~~(親ばか)

  • 2008-10-10
  • 投稿者 : ABIDIママ
  • URL
  • 編集

[C43] maisan

小粒な金魚がたくさんいるんですよ~。
きっと水換えサボってたから☆になってしまったのかしら・・・。

maiさんもなかなかの金魚通ですねぇ!
高頭パールなんてかわいい金魚飼ってらっしゃった
んですね。
むりやり入っちゃうなんてちょっとおっちょこちょいですねぇ。
隠れたかったのかしら??

パールちゃんは蛸壺に入るんですか?!
想像するとかわいい~。
  • 2008-10-10
  • 投稿者 : kinocox
  • URL
  • 編集

[C44] ABIDIママsan

似てますか??!やっぱり兄弟ですね~。
ABIDI君もシャンプー中はあんなブルーな顔するのかしら。

うちのソニアさんもなかなか美人さんで評判ですよぉ。
美形兄弟!!
  • 2008-10-10
  • 投稿者 : kinocox
  • URL
  • 編集

[C45]

パールは蛸壺には一度も入ったことがありません(--)
琉金は小さいときから入っていたのですが・・・。

父の影響で金魚は好きです。私が小さいときからオランダシシガシラや丹頂、東錦などがいました。
東京で7月に金魚祭りがあったそうですね!行きましたか?
私は8月の終わりに祭りがあったのを知りました。行きたかった。
  • 2008-10-11
  • 投稿者 : mai
  • URL
  • 編集

[C46] maisan

そうなんですねぇ~。わたしも叔父の影響で魚が
好きになりましたよ。
そう!金魚祭り。江戸川の方でやってるのですよね??
ことしこそは!!と思っていてすっかり忘れていました・・・。
魅力的な祭りですよねぇ。
来年は行きたいですね。
  • 2008-10-11
  • 投稿者 : kinocox
  • URL
  • 編集

[C47] エビ~エビ~!

可愛い~♪兄さんエビも飼いたいって言ってたなぁ~。
そういえば我が家で初めて飼った金魚はドカン好きだったよ!すり抜けるのが楽しかったみたいだけど、大きくなって詰まって動けなくなってる事もしばしば・・・。

叔父さんがピンポンパールと更紗琉金を飼い始めたよ☆
  • 2008-10-11
  • 投稿者 : 飼育当番
  • URL
  • 編集

[C48] 飼育当番san

エビちゃん楽だよー。ただ気をつけないと
いつの間にか居なくなって、忘れた頃に
桜海老みたいになって出てくる・・・。

割とドカン好きなのね。でも自分のサイズは分かってないんだ。

叔父さんまた飼い始めたの~。ピンポンさんてあたりが
いいわね!
  • 2008-10-12
  • 投稿者 : kinocox
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

掃除

近頃、金魚たちの体調不良および亡くなるという

最悪な事態が続いている為

大規模な金魚の水換えをしました。


その間しばしバケツに避難。

P1000042.jpg

この中には茶金のちゃっぴー、福ダルマのダルちゃん、朱文金の文太、

水泡眼のりんご、琉金のちびくろとヤマトヌマエビちゃんが入ってるんだけど・・・

P1000043.jpg

エビちゃん達の為に入れたドカンなのになぜかエビちゃんがドカンの上。

と思ったらちびくろの奴が入ってる!!

お前達のじゃないぞーーー!


スポンサーサイト

8件のコメント

[C41]

わ~たくさんいますね!(^^)
季節のかわりめで体調くずしたのかな?
うちも以前、更紗琉金とキャリコのこうとうパールがいました。引越しであげちゃったんですけど・・・。

琉金って狭い所にはいるのが好きなのかしら?うちの琉金もパールのためにいれた蛸壺に無理やり入ってました。出られなくなって暴れてでたようです。きれいだった桜尾がちぎれて可愛そうなほどに・・・。薬浴させて治りましたけど・・・。
蛸壺の入り口より大きい体なのに。
  • 2008-10-10
  • 投稿者 : mai
  • URL
  • 編集

[C42] そっくり^^

↓の洗濯~~~

SONYAちゃんのお顔~~ABIDIにそっくりで~
大笑い~~~^^

ラルママのシータはとっても美人さん~
SONYAちゃんも~キット!
美人サンでしょうね^^

エディもABIDIも目茶”いけめんだよ~~~~(親ばか)

  • 2008-10-10
  • 投稿者 : ABIDIママ
  • URL
  • 編集

[C43] maisan

小粒な金魚がたくさんいるんですよ~。
きっと水換えサボってたから☆になってしまったのかしら・・・。

maiさんもなかなかの金魚通ですねぇ!
高頭パールなんてかわいい金魚飼ってらっしゃった
んですね。
むりやり入っちゃうなんてちょっとおっちょこちょいですねぇ。
隠れたかったのかしら??

パールちゃんは蛸壺に入るんですか?!
想像するとかわいい~。
  • 2008-10-10
  • 投稿者 : kinocox
  • URL
  • 編集

[C44] ABIDIママsan

似てますか??!やっぱり兄弟ですね~。
ABIDI君もシャンプー中はあんなブルーな顔するのかしら。

うちのソニアさんもなかなか美人さんで評判ですよぉ。
美形兄弟!!
  • 2008-10-10
  • 投稿者 : kinocox
  • URL
  • 編集

[C45]

パールは蛸壺には一度も入ったことがありません(--)
琉金は小さいときから入っていたのですが・・・。

父の影響で金魚は好きです。私が小さいときからオランダシシガシラや丹頂、東錦などがいました。
東京で7月に金魚祭りがあったそうですね!行きましたか?
私は8月の終わりに祭りがあったのを知りました。行きたかった。
  • 2008-10-11
  • 投稿者 : mai
  • URL
  • 編集

[C46] maisan

そうなんですねぇ~。わたしも叔父の影響で魚が
好きになりましたよ。
そう!金魚祭り。江戸川の方でやってるのですよね??
ことしこそは!!と思っていてすっかり忘れていました・・・。
魅力的な祭りですよねぇ。
来年は行きたいですね。
  • 2008-10-11
  • 投稿者 : kinocox
  • URL
  • 編集

[C47] エビ~エビ~!

可愛い~♪兄さんエビも飼いたいって言ってたなぁ~。
そういえば我が家で初めて飼った金魚はドカン好きだったよ!すり抜けるのが楽しかったみたいだけど、大きくなって詰まって動けなくなってる事もしばしば・・・。

叔父さんがピンポンパールと更紗琉金を飼い始めたよ☆
  • 2008-10-11
  • 投稿者 : 飼育当番
  • URL
  • 編集

[C48] 飼育当番san

エビちゃん楽だよー。ただ気をつけないと
いつの間にか居なくなって、忘れた頃に
桜海老みたいになって出てくる・・・。

割とドカン好きなのね。でも自分のサイズは分かってないんだ。

叔父さんまた飼い始めたの~。ピンポンさんてあたりが
いいわね!
  • 2008-10-12
  • 投稿者 : kinocox
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

Extra

プロフィール

kinocox

Author:kinocox
kinocoxのファミリア紹介

リーダーチチ
サブリーダーハハ
メンバーmusuko

そのほかうさぎ、金魚、ひどぜう、熱帯魚等。

FC2カウンター

金魚

最近の記事

猫ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
176240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
11848位
アクセスランキングを見る>>

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
176240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
11848位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード
