Entries



江戸川金魚祭り

楽しみにしていた江戸川金魚祭りに行ってきました。

高速を使って1時間。快適ドライブであっという間に到着です。

DSC00799_convert_20090719190755.jpg
 
ついに来ました!

DSC00791_convert_20090719190426_20090719195200.jpg

いましたゆるキャラ。

名前はなんでしたっけ・・・。

DSC00800_convert_20090719193535.jpg

金魚ずらり。

DSC00792_convert_20090719191056.jpg

私の大好きな和キンちゃん。高級でした。

DSC00801_convert_20090719193906.jpg
DSC00793_convert_20090719191826_20090719195200.jpg
DSC00803_convert_20090719194957.jpg

みんな右から左へとバイキングのようにすくって購入してました。

DSC00802_convert_20090719194427.jpg

よく見てください。「楊貴妃」とかいてあります。

1匹100円!!!

何ー!!!ですわ。

そこいらで買うと1匹1000円はするのに!

めだか好きなんで買っちゃいましたがな。

増えるかな~。


DSC00795_convert_20090719192208_20090719195200.jpg

ついにお目当てのヒドジョウ。

1匹300円。

普通のドジョウにまざって10匹ほどいたかしら。

5匹我が家にお迎えしました。

DSC00796_convert_20090719192642_20090719195200.jpg

かわいいな。


江戸川金魚祭りでは、名物金魚すくいがあるのですが。

子ども無料。大人100円。てゆー。

午後の部は2時からスタートだったのだけど、2時前には長蛇の列!

もちろんNO参加で。

しかし熱帯魚すくいがあるんですね~。

1回500円。

DSC00798_convert_20090719193032.jpg

グッピーやらベタやら泳いでます。

最近ベタさんが亡くなってしまったところなので、

1匹救おうとゆうことでちゃれんじするもぉ・・・。

1匹も救えず。

参加賞ネオンテトラ。

小学生男子はベタをほいほいすくってやがる!!

絶対私に薄いポイ渡したんだな、兄さんよ。


このように満喫して帰ってまいりました。

沢山仲間が増えて成長が楽しみだわ~。



新入り。

先日我が家にやってきたお魚を紹介します。

まずわ、

DSC00773_convert_20090717182548.jpg

青文の「歌舞伎」さん。

割と白がちなところがかわいいらしい。あとビジュアル系的な

黒い口。


もうお一人、

グッピーに続いてブラックシリーズ

DSC00768_convert_20090717182905.jpg

ブラックコメット「ふな」。

ふなは形がふなっぽいところから。

つーか黒すぎてわかりづらっ。

すっかり我が家に慣れたようで、パニックになって大暴れすることは

なくなったけど、動きが早すぎて写真はスポーツモードで。


さて明日は江戸川金魚祭りに行ってまいりまっせー。

夏日。

近頃大変暑くなってきまして、黒毛わさ子も大変な季節です。

つーことでバスタブにお水を張ってあげまして、

DSC00777_convert_20090717181344.jpg

カキカキして遊んでます。

前回は寒かろうとお湯にしてみたらフリーズしてたけども。

水でなきゃだめなのね。

DSC00781_convert_20090717181725.jpg

風呂上りは誕生日プレゼントのでかガム。

どうやらこれはでかすぎたようで、だんだん興味が薄れているもよう・・・。


ふと気が付くと、ちゃんと乾かしたはずなのに結構耳毛が

濡れてんので、必殺

DSC00782_convert_20090717182046.jpg

洗濯ばさみー。

耳は挟んでませんよ。

耳毛を挟んで首の後ろの毛で止めると案外気づかないようです。





Appendix

ブログ内検索

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

Extra

プロフィール

kinocox

Author:kinocox
kinocoxのファミリア紹介

リーダーチチ
サブリーダーハハ
メンバーmusuko

そのほかうさぎ、金魚、ひどぜう、熱帯魚等。

FC2カウンター

金魚

最近の記事

猫ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
264053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
15041位
アクセスランキングを見る>>

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
264053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
15041位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード
