Entries



できたー。

なんとかかんざしが完成しました~。

DSC00249_convert_20090122232930.jpg

二本作ってみたもののどちらも似かよった形に仕上がって

しまった。

そして思いのほかシンプルな仕上がり。

もっとじゃらじゃらさせたかったんだけど、髪の毛に絡むのと

バランスが悪いのでなしにしてしまった。

DSC00250_convert_20090122233020.jpg

私としては上についてる珊瑚と☆がお気に入りでございます。

あとは着物に髪型に合うかどうか~。

どうなることか!!

というわけで明日の夜に実家に帰りまーす。

そして来月旅行の為、しばしソニアを実家に預けます。

寂しいね~。

製作中

先日「貴和製作所」で購入したこちら、
DSC00247_convert_20090119205315.jpg

約2500円分購入。丸カンとかTピンとか合う色を全部イチからそろえたから

結構な量です。

思いたったらすぐやりたいタイプなんで、今すぐにでも作りたい!!

ただ仕事だー、掃除だーと時間がないので

今朝はカボションをフレームにはめるという作業をして一先ず

満足。

DSC00248_convert_20090119205930.jpg

こちらカボション。カメオと石のやつ。


これで何を作るかというと。



かんざしです。

今週末の友人の結婚式に使う予定で、着物に合う髪飾りを探していたのですが

そこそこいいのはあっても結構高い。なら作ろう。

とゆうことで製作することに。

さて、間に合うか?!

さよならブラックママ

昨日は今年最大、いやいやここ数年で最大にバットデイ

だったわたくしでございます。

顔だけならまだしも心は不細工になりたくない、

ならないよにしようと心に決めた日でございます。



そして今朝、悲しいお別れがありました。

わたくしの誕生日にやってきたグッピーのフルブラックのママさんが

お星さまになってしまいました☆

子供を3匹だけ残し逝ってしまいました。

今の心配はパパさんも大変具合が悪そう。

パパさん!がんばって~。



みんなで集まっていてかわいかったので。

DSC00245_convert_20090113184318.jpg
我が家一押しのお魚。ヒドジョウさん達。


私が子供の頃はスーパーで生きたドジョウをよく売っていたけど

今は見なくなったな~。

昔は売ってたってことは需要があったんだろうね。

でもヒドジョウさんは食べませんよ~。

クロコダイル

昨日はお休みだったので久々にIKEAさんへ行ってきました。

いいものがあればキャビネット??的なものが欲しかったのだけど

色的にもサイズ的のもいいものがなくて家具はスルー。



食器でも~と思ったけどニ○リさんの方が安くて使いやすいのが

あるなーと思っちゃって購入せず。


結局キャンドルとかごとランチョンマットなんかを購入して終了。

あ、ソニアさんにお土産をかわなくてわと、ぬいぐるみを2つほど

購入。

思いのほか買っちゃって、お年玉クーポンがあったので

少し財布の紐が緩んじゃいましたね~。

満足ですが。

そして恒例の100円ホットドッグを食して終了~。



帰って早速ソニアにプレゼントした・・・

DSC00228_convert_20090108182631.jpg

クロコダイル!!

DSC00226_convert_20090108182855.jpg

激しすぎちゃってぶれぶれ。

触感がすきなのね~。気に入ってもらえてよかったわ!!


早朝

今日はmaruさんが本部で会議の為5時半起き。

maruさんの出勤と一緒に駅まで送りながらソニアさんお散歩。

思いのほか、思いのほか寒くなくてよかった。

けど真っ暗なのよね。

DSC00222_convert_20090106210004.jpg

DSC00218_convert_20090106210246.jpg

ま、このあと帰って二人で2度寝をしましたとさ。

新人さんいらっしゃ~い。

最近紹介してなかった魚さん達。

まとめのつもりでご紹介いたす。

DSC00183_convert_20090105185812.jpg

去年の誕生日に買ってもらったフルブラックのグッピーペア。

あ、名前つけてなかった。

フラット飼いになってからというもの、真っ黒い物や生き物に惹かれるように

なりました。

で、そん中の土管に注目・・・

DSC00184_convert_20090105190240.jpg

うーん見えにくい。

タイガープレコの虎吉。

すごい量のウンをします。暴れると大変。ウンが巻き上がっちゃって。


続きまして金魚さんコーナー。


DSC00189_convert_20090105190823.jpg

茶金+サバ尾のチャッピー。

なんかサバ尾に惹かれる我が家。

DSC00191_convert_20090105191337.jpg

この子も同じ金魚屋さんから来ました。まるさんいわく、

「ショートテール蝶尾」

この子もお名前がないわね。


DSC00200_convert_20090105191836.jpg

お次は誕生日に金魚屋兄さんにもらった浜茜のアカネさん。

左右で顔が違うんだよね。

DSC00201_convert_20090105192215.jpg

右側。


DSC00197_convert_20090105192408.jpg

コメットさん尾っぽにハートが付いていてかわいい。

DSC00213_convert_20090105194039.jpg

コメットさんその2。右側は朱文の文太。

どじょうさんもだいぶ増えましたが(ヒドジョウ×11、ホトケ×1増えすぎ!!)
もう見分けがつかんくなったので

スルーします。

ついに水槽が5個にまで増えてしまい、光熱費が馬鹿にならんくなってきてしまった・・・。

今年はもうこれ以上お仲間は増やさないつもりで・・・。

今年は病気が発症しないことをいのります。


あけましておめでとうございます。



あけましておめでとうございます。

DSC00182_convert_20090103184856.jpg

今年はまめに更新していけたらとおもいます。

が、今年もすでに3日目。

続けられるようかんばりますわ~。

Appendix

ブログ内検索

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

Extra

プロフィール

kinocox

Author:kinocox
kinocoxのファミリア紹介

リーダーチチ
サブリーダーハハ
メンバーmusuko

そのほかうさぎ、金魚、ひどぜう、熱帯魚等。

FC2カウンター

金魚

最近の記事

猫ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
264053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
15041位
アクセスランキングを見る>>

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
264053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
15041位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード
