Entries



きました。

ヒートが。


なのでしばらくはあんまりお出かけできませんね。



ヒートが来るとやっぱり普段とは違うのか、いつもと違う行動をとります。


今日の散歩では突然うなり始めて、道に立っていた看板持ちの

スーツの兄ちゃんに吠え掛かりました。


滅多に人に吠えることがないからびっくり。


背中の毛が逆立ってたから相当興奮してたはず。



他にもイスと窓の10センチほどの隙間にズイズイと入り込んでみたり。


51.jpg
(sonyaを探せ!!)






答え


49.jpg

イスの下でした。

普段こんな所、入ったことないのになぜかしら。


掃除

近頃、金魚たちの体調不良および亡くなるという

最悪な事態が続いている為

大規模な金魚の水換えをしました。


その間しばしバケツに避難。

P1000042.jpg

この中には茶金のちゃっぴー、福ダルマのダルちゃん、朱文金の文太、

水泡眼のりんご、琉金のちびくろとヤマトヌマエビちゃんが入ってるんだけど・・・

P1000043.jpg

エビちゃん達の為に入れたドカンなのになぜかエビちゃんがドカンの上。

と思ったらちびくろの奴が入ってる!!

お前達のじゃないぞーーー!


新人さん

先日初期メンバー最後の蝶尾の「社長」さんが亡くなってしまいました。

春先にも蝶尾飼いになるきっかけとなった「ちょうさん」も失い

うちに大好きな蝶尾がいなくなってしまい、心に穴が開きそうなって

いました。



そんな時にかわいらしい子達がうちにやってきました~。

maruさんが購入した・・・

P1000041.jpg

黒蝶尾さん達~。

P1000038.jpg

尾っぽが蝶っぽいねぇ。

画像悪い・・・。




一匹はちょっと色が変わってる。

もしかして黒蝶尾ではないのかしら??

もしかして色変わるタイプかしら??

でもまぁ、将来楽しみですな!

洗濯

やっとこさ、2ヶ月ぶりのソニアお風呂を

してきました~。

その前に瑞穂エコパークのドッグランで遊ばせることにしました。

今日は・・・

P1000021.jpg

ハスキーのレイちゃんという子がいました。

ソニアより一回り大きいのに体重はソニアの方が重いのねぇ。

P1000016.jpg

お風呂の前だから許すけどゴロゴロしすぎだし・・・。

洗いがいがあるわね!!


P1000026.jpg

こうされちゃいますよ~。

P1000025.jpg

顔が泥だらけだから念入りに。

P1000027.jpg

そして・・・


P1000031.jpg

できあがり。

さらさら~。


お風呂我慢したご褒美に抹茶ケーキを食べて大満足!!

の、はず


秋の行楽

2008年秋の行楽はずばり・・・


ぶどう狩り!!~きのこがりもあるよ~

ということで、行楽仲間と秩父にある小松沢レジャー農園へ。

ぶどう狩りコース(バーベキュー+きのこ狩り)で2900円

まずはきのこ狩り~。

P1000012.jpg
しいたけどっさり。

P1000008.jpg
肉厚

全員一気にテンションアップ

200グラムまで持ち帰りOKとの事でしたが、きのこ好きとしては

200グラムでは物足りず100グラム追加で採る。200円の追加料金で。


それをー

P1000015.jpg

こう焼くわけ。

肉厚でジュージーなんです。


それとは別に
DSC_1425.jpg
バーベキューもついてきます。鉄板は溶岩なわけ。



でいい感じにおなかも満たされた上にデザートに行きます!
DSC_1435.jpg
ぶどう狩りにはソニアさんも参戦です。

DSC_1438.jpg
食べたい

DSC_1441.jpg
くれ

DSC_1443.jpg
たらふく食べて満足かしら??


今回のぶどうは巨峰さん。

今年意外とぶどうが好きだと言うことに気づいた私。

もっと食べたかったけど1房半くらいが限界でござった。


もう一回行きてぇなぁ~。

Appendix

ブログ内検索

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

Extra

プロフィール

kinocox

Author:kinocox
kinocoxのファミリア紹介

リーダーチチ
サブリーダーハハ
メンバーmusuko

そのほかうさぎ、金魚、ひどぜう、熱帯魚等。

FC2カウンター

金魚

最近の記事

猫ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
257033位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
15475位
アクセスランキングを見る>>

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
257033位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
15475位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード
