Entries



引越し完了。

昨日実家に里帰っていたソニアさんが

横浜の新居の方に帰ってきて引越し完了。


なかなか慣れるのははやいもんで・・・。




今回は2階建てだよ~。

sonyahikkosi1

「呼んだかぇー。」

sonyahikkosi2

「はいはい、降りますよぉー。」

すっかり階段上手ですが、面積の狭い方から降りるのは危険なので

やめていただきたい。


ひさびさのシャンプーもして大満足ですね(飼い主が)。



sonyahikkosi3

「シャワーはけっこうですわ。」









引越し

引越しが正式に決定してしまいました。

埼玉から八王子に引っ越してきて1年ちょっと。

いい仕事も見つかって、ワンコ友達も出来て

すっかり今の土地になれてきたのに!!


しかも引越しまでに時間がなさ過ぎる!

今回は引越しのシーズンも重なってよい物件が早く

見つかったのでよかったのですがね~。


時間は経つのは早いので、早めに片付けしなくては。

らくやきらくらく。

今日は深大寺探訪。

まずはお昼にそばを・・・と思ったら、

予定していたお店がお休み。

なので隣のお店に。

このあたりは大変ワンコウェルカムな街なので

どこでも大体犬オッケーみたい。

おそば屋さんも。

DSC00561_convert_20090312195654.jpg
お水もくれました。

DSC00564_convert_20090413194558.jpg
そばそば~。

でも私にはそばの味がよく分かりませんので

味に関しては、聞かないでください。
DSC00566_convert_20090312200711.jpg
いただき。

その後、ぷらぷらっとして

むさし野深大寺窯でらくやき体験。

私とmaruさんの干支の絵付けをしました。

DSC00578_convert_20090312201336.jpg


それぞれ個性が出ます。

DSC00581_convert_20090312201527.jpg

1名暇なんですが、といわんばかりの表情。


そしたら20分でできあがり。

DSC00589_convert_20090312203235.jpg
DSC00590_convert_20090312203417.jpg
私の酉。


DSC00592_convert_20090312203824.jpg
DSC00591_convert_20090413194825.jpg

maruさんのへび。

焼きあがってみるとなかなかいい味が出る。

焼き物のいいところですわ。



と、私どもの作品ばかりではありません。

ソニアの足型プレートも作ったんですが、完成までには約1ヶ月かかります。

ので画像はございません。いずれ!!

DSC00571_convert_20090312201921.jpg

深大寺には鬼太郎さんもいるよ!!


できたー。

なんとかかんざしが完成しました~。

DSC00249_convert_20090122232930.jpg

二本作ってみたもののどちらも似かよった形に仕上がって

しまった。

そして思いのほかシンプルな仕上がり。

もっとじゃらじゃらさせたかったんだけど、髪の毛に絡むのと

バランスが悪いのでなしにしてしまった。

DSC00250_convert_20090122233020.jpg

私としては上についてる珊瑚と☆がお気に入りでございます。

あとは着物に髪型に合うかどうか~。

どうなることか!!

というわけで明日の夜に実家に帰りまーす。

そして来月旅行の為、しばしソニアを実家に預けます。

寂しいね~。

製作中

先日「貴和製作所」で購入したこちら、
DSC00247_convert_20090119205315.jpg

約2500円分購入。丸カンとかTピンとか合う色を全部イチからそろえたから

結構な量です。

思いたったらすぐやりたいタイプなんで、今すぐにでも作りたい!!

ただ仕事だー、掃除だーと時間がないので

今朝はカボションをフレームにはめるという作業をして一先ず

満足。

DSC00248_convert_20090119205930.jpg

こちらカボション。カメオと石のやつ。


これで何を作るかというと。



かんざしです。

今週末の友人の結婚式に使う予定で、着物に合う髪飾りを探していたのですが

そこそこいいのはあっても結構高い。なら作ろう。

とゆうことで製作することに。

さて、間に合うか?!

Appendix

ブログ内検索

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

Extra

プロフィール

kinocox

Author:kinocox
kinocoxのファミリア紹介

リーダーチチ
サブリーダーハハ
メンバーmusuko

そのほかうさぎ、金魚、ひどぜう、熱帯魚等。

FC2カウンター

金魚

最近の記事

猫ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
166603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
11601位
アクセスランキングを見る>>

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
166603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
11601位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード
